「障がい者にやさしい街づくり」を目指す株式会社Lean on Meコーポレートサイト全面リニューアルのお知らせ

「障がい者にやさしい街づくり」を経営理念に、障がい福祉専用eラーニング研修「Special Learning」事業を展開する、株式会社Lean on Me(本社:大阪府高槻市、代表取締役:志村駿介、以下当社)は、2021年2月1日(月)にコーポレートサイトを全面リニューアル致しましたことをお知らせします。
(コーポレートサイト: https://leanonme.co.jp/
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、在宅でも受講可能なeラーニングの需要が拡大していることが追い風となり、障がい福祉専用eラーニング研修「Special Learning」のご利用ユーザー数が急拡大しております。これを受け、適切な情報発信、お問合わせ対応、積極的な採用活動をサポートする目的として、コーポレートサイトを刷新いたしました。
サイトリニューアルを通じて、知的障がいの特性や知的障がいのある方を取り巻く社会を知る機会を一人での多くの方に提供し、弊社の理念である「障がい者にやさしい街づくり」を実現してまいります。■コーポレートサイト概要
・サイトリニューアル日:2021年2月1日(月)
・コーポレートサイトURL:https://leanonme.co.jp/

■私たちの理念
「障がい者にやさしい街づくり」
Lean on Meは、障がいのある方とその家族が将来のライフプランについて希望を持ち見通しを立てられる社会をつくるために生まれた会社です。
私たちは、障がいのある方の視点に立ち、その支援者の視点に立ち、障がいのある方を取り巻く社会の視点に立ちます。
また、率先して障がいへの理解を深め、歴史と現状を認識した上で固定観念に縛られることのない柔軟な姿勢と発想を持ち合わせ、未来のありたき社会に向けて歩む先駆者でありたいと思います。
日進月歩で進化を続けるテクノロジーは障がいを補完してゆけるでしょう。
各地の支援者の熱意を繋げられれば、社会の障がいは薄れ消えゆくでしょう。
その未来の実現に向けて歩み続けるために、私たちは現実に向き合い、課題に気付くことができるやさしさを大切にします。
障がいのある方とその家族が幸せへの障がいがなく暮らすことができ、社会が正しく障がいを融和したときこそ、多様性が実現するときであり、思いやりと希望に満ちた世の中になると信じています。

■弊社事業「Special Learning(スペシャルラーニング)」について
社会福祉法人の職員様や、障がいのある方を積極的に雇用する一般企業の社員様を対象に、障がい者を支援するうえで必要となる知識をインターネット動画で学ぶことができるオンライン研修サービスです。日常の支援でつまずいた時、自分がいま必要とする知識(コンテンツ)を自ら選択して学ぶ(視聴する)ことで、実際に適切な支援をおこなうことができるようにサポートします。現在37都道府県、800以上の事業所に導入いただき、ユーザー数は25,000人を超えています。

 

■株式会社Lean on Me 会社概要

社名:株式会社Lean on Me
所在地 :
【本社】大阪府高槻市萩之庄5-1-1-502
【大阪支社】大阪府大阪市淀川区西中島1丁目9番20号 新中島ビル8階GH
【東京支社】東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル12階
連絡先:072-648-4438
設立:2014年4月1日
資本金:3,730万円(準備金を含む)
代表者:志村 駿介
事業内容:障がい福祉専用eラーニング研修「Special Learning」
URL:https://leanonme.co.jp

■株式会社Lean on Meのプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/38466

最新情報をチェックしよう!