認知症ケア専門「愛の家グループホーム姫路下手野」新規開設のお知らせ

株式会社学研ホールディングス(東京・品川区 代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、メディカル・ケア・サービス株式会社(埼玉・さいたま市 代表取締役社長:山本教雄)は、2020年3月1日に認知症高齢者対応の「愛の家グループホーム姫路下手野」を新たに開設致しました。当社では、272棟目のグループホームとなり、姫路市では初めての開設となります。グループホームの運営居室数は、5210室となり運営居室数は業界NO.1を維持しています。

「愛の家グループホーム」では、認知症の方が入居後も自分らしく生活できるよう、これまでと変わらず家事や趣味を楽しんでいただける環境づくりを行っています。
また、身体面でも機能の維持ができるようサポートに努めており、当事業所でも注力してまいります。

2月13日には、オープニングセレモニーを開催し、近隣住民や福祉関係者の皆さまにお越しいただきました。

愛の家グループホーム姫路下手野愛の家グループホーム姫路下手野

〇愛の家グループホーム姫路下手野(ひめじしもての)

住所  :  〒670-0063兵庫県姫路市下手野4-7-12
TEL   :  079-295-3820
定員  :  18名(2ユニット)

近隣には、姫路赤十字病院があります。西には夢前川が流れており、川のせせらぎを聴くことが出来ます。
また、東には秩父山公園もあり、ハイキングが出来る自然環境もあります。

最新情報をチェックしよう!