シングルマザーを応援する支社の設立決定! 学歴一切問わず!人柄重視の採用で女性のキャリアを一段底上げ!!

中小企業のコールセンター運営を担う株式会社シンクスインターナショナル(代表:年見 哲良)は、女性が性別によるハンディキャップを感じることなく活躍できる環境を作ってきました。この度、2020年1月17日に松山に新たな営業所をオープンし現在運営を行っております。

松山営業所では、病児保育のための保育所と費用を会社が提供する福利厚生が運用されています。

【元グランドスタッフも元キャバ嬢も!学歴を一切見ない採用】

当社の採用には学歴は一切関係ありません。高校中退(中学卒業)が最終学歴のスタッフもいます。中には、航空会社の元グランドスタッフもいれば、飲食店の夜の仕事をしてきたという社員もいます。全ての女性に平等にチャンスがあるべきという代表の考えから、学歴は一切考慮せず、人柄重視の採用を行っています。

【新・松山営業所はシングルマザーでも安心できる環境を!病児保育所の紹介&費用負担ゼロ】

新しくオープンした松山営業所では、積極的にシングルマザーを採用しています。

保育園に入ったばかりの子供は風邪をひいたり、熱が出たりしやすく、その度に仕事を休むことになり、今後仕事を続けていけるかと悩むママが多いと言います。

その悩みを少しでも解消してもらいたいと、当社が市から紹介された病児保育所に、風邪などで通常の保育園では預かれない子供を任せて出社すれば、会社が費用を負担する福利厚生が誕生しました。

※松山営業所を始めとし、現在当社の全国の支社で運用しています。

この福利厚生が導入された背景には、母子家庭で育ち、シングルマザーがどれだけ他者からのサポートを欲しているかを肌で感じていた代表の想いがあります。

病児保育の申請は<社内ポータルサイト:J-NET>からいつでも簡単に行うことができます。

(他に生理休暇もおしゃれ手当もJ-NETで申請可能です)

【松山営業所・松山市二番町に誕生!オシャレな雰囲気で働く女性を応援】

1月17日に新たにオープンした松山営業所は従来のおしゃれ手当に加え、病児保育の費用負担の福利厚生など働く女性のための福利厚生が盛り沢山!大街道駅から徒歩5分とアクセス良好!

※現在、この支社で働きたい方を広く募集しています。

◇松山営業所・アクセス

〒790-0002 松山市二番町3-3-8 二番町ヒルズ5F

電車:大街道駅 徒歩5分

【年見 哲良 プロフィール】

母子家庭に育ち、母の入院をきっかけに男女の賃金格差について考え、女性活躍の環境づくりのため株式会社シンクスインターナショナルを設立。

毎月1万円まで美容費を負担する<おしゃれ手当>や生理休暇の取得率アップを目指し、J-NETから当日でも申請可とし、驚異の生理休暇取得率7割を達成。常に女性の労働環境の改善を試み、新しく病児保育の福利厚生も取り入れ、シングルマザー採用も積極的に行っている。

プライベートではゲーム好きな一面があり、ゲーム専用の部屋を持っている。

ゲームが溢れそうになったら引っ越すという徹底ぶり。テレビゲーム3,000本、ゲーム50機のコレクションがある。ゲームに費やす時間は年間で1,000時間程度、一方ビジネス書も1,000冊読破。24時間を効率的に使うことが信条。

【会社概要】

名称       : 株式会社シンクスインターナショナル
東京オフィス所在地: 〒170-6007 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン607階
URL        : http://www.thinks-i.co.jp/

最新情報をチェックしよう!