『アーチング絵本』を届けて子どもたちを笑顔に! 世界アーチング協会がクラウドファンディングでプロジェクト開始!

一般社団法人世界アーチング協会は(本社:名古屋市東区、代表:桜輝さら)は、2020年12月1日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにてアーチング絵本を施設の子どもたちへ届けるプロジェクトを開始致しました。

 

■クラウドファンディング概要
これからの未来を生きる子どもたちへ、楽しみながら、幸せに、心豊かに生きられる心の在り方・考え方などを伝えるために『心の土台作り』の方法の1つとして作ったアーチング (特許庁より商標登録認証済み)

今回はこのアーチングをたくさんの人に広めたい!という想いで、誰もが分かりやすく、楽しみながら学べるように製作したアーチング絵本を、児童福祉施設や子育て支援施設などに配布することで、不安や悩みを抱えている子どもやお母さんの心を癒し、少しでも明るい気持ちになったり、楽しい気持ちになったり、不安や悩みを解消するきっかけになればと思い、このプロジェクトを開始致しました。

この活動を通して、児童虐待やDVの連鎖を防ぐことにも繋げていきたいと考えています。

 

■プロジェクトに至った背景
代表自身が過去にDVを受けていた経験があり、その中から親子共々精神的に救ってくれたのが、アートセラピーと絵本でした。その経験を基に、今、苦しんでいる子どもや親御さんに笑顔になってほしいという想いから生まれたのがアーチングです。子どもの頃から、この生き方・考え方を身につけることが出来れば、子どもたちの未来はもっと明るくなる!と確信し、これを広めていくきっかけとして、今回のプロジェクトに挑戦するに至りました。

 

■クラウドファンディング参加方法
クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」
https://camp-fire.jp/projects/view/277445 よりお申込みください。
【募集期間】2020年12月1日~2021年1月11日 【目標金額】500,000円

最新情報をチェックしよう!