不安を抱える障害者就労のLINE無料相談-就労支援manaby(マナビー)

障害福祉サービス、就労支援事業を行う株式会社manaby(本社 宮城県仙台市、代表取締役 岡﨑衛)は、LINE公式アカウントにて障害者就労に関する無料相談を開始します。

manaby(マナビー)は「在宅」就労を実現するためのITスキルを「在宅」で学ぶことができる就労支援事業を行っています。現在も新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の対応を行いながら支援を継続中のほか、自治体との連携で通所利用者も一時的に在宅訓練への切り替えを行い、安心して学べる環境づくりを続けています。

オンラインや電話を活用した新規相談も行っていますが、まだ多くの方が外出できず、誰にも相談できないままお一人で悩んでいる方もいらっしゃるのではないかと考えています。
私たちに今できることは何かと支援員が立ち上がり、もっと気軽にご相談いただくためにLINE公式アカウントによる無料相談を開始することといたしました。


LINE無料相談「マナビーお悩みポスト」

【概要】
LINE公式アカウントにて、働くことに悩む障害者の不安に寄り添う就労相談を行う
【方法】
manaby LINE公式アカウント(https://lin.ee/3nqQWEJrA)から友だち登録
→相談内容を送信
→平日営業時間内に順次支援員より返信します

※仕事や就職活動に関する悩みや相談を手紙のように気軽にポストへ投函してほしい、という思いで名付けました。
※ここでお聞きした内容は、同意なく当社以外の第三者に提供することはいたしません。
※ご本人に確認したうえで、必要に応じて専門機関をご紹介します。
※個人情報を無理にお聞きすることはありません

最新情報をチェックしよう!