障害者支援を学びたい人と、教えたい専門家のマッチングサイト『askpro』リリースのお知らせ!

プロファウンド株式会社(本社:大阪府大阪市 代表者:代表取締役 関原 深)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮﨑耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、障害者支援を学びたい人と、教えたい専門家とを繋げるマッチングサイト「askpro」を構築し、リリースしました。

「askpro」は、障害福祉の現場での「誰かに相談したい」を実現するためのサイトです。支援に関することはもちろん、経営の改善など、様々な実績ある専門家と障害福祉の現場をマッチングするサイトとして構築しました。
「askpro」では、各専門家が話すe-Learningのコンテンツも充実しており、社内研修にも利用可能なサイトとなっております。

  • 「askpro」サービス立ち上げの背景

・障害がある方・関わる方全ての方が幸せに暮らせるようにしたい
現在日本では、障害のある人も普通に暮らし、地域の一員としてともに生きる社会作りを目指して、障害者福祉サービスをはじめとする障害保健福祉施策を推進しています。また、障害者制度の改革にも取り組んでいます。障害福祉の現場では、ご本人やご家族を支える支援者も多くおられます。
障害の種類により十分に支援できないということがないように、様々な情報が必要です。地域の限られた支援の中で、障害のある方・関わる方全てが幸せに暮らせるようにしたい、という思いから誕生したサービスが「askpro」です。

  • 「askpro」の特徴

・障害福祉の現場で「誰かに相談したい」を実現する
障害のある方やご家族に、より良いサポートを提供するため、自分にない知識や新しい情報を専門家に相談できるシステムを構築しております。様々な分野の専門家をご自身で選び、ご都合に合わせて相談の申し込みが可能です。
支援に関することはもちろん、工賃向上・経営改善、業務のICT化、法務、会計等多くの専門家が相談に応じることができます。

・法人内研修にも利用できる充実したe-Learning
コロナ禍でなかなか外部の研修や学習会に参加できない現状ですが、「askpro」では、各専門家によるe-Learningにより、充実した学習・社内研修が可能です。また、e-Learningでの学習は時間やコストの削減にもつながります。

・ウェビナーなどイベントも充実
会員登録をすると、会員向けのウェビナーに申し込みが可能となります。過去に参加したウェビナーはサイトから再度閲覧することも可能です。

■「askpro」のサイトはこちら
https://askpro.jp/

■株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

■プロファウンド株式会社とは
障害福祉の現場でのお困りごとに対して、ICT・AI・ビジネスモデル等を活かして解決しています。また、障害福祉の現場において今まで使われていなかった実践・経験や専門知識を活かして、新たな価値を生み出し、広めていく事業を展開しています。

運営母体:プロファウンド株式会社
URL:https://pro-f.jp/
事業内容:「アスクプロ」運営、「フクシとキナリ」運営、BPO事業

最新情報をチェックしよう!