介護を通して挑戦する人と応援する人をつなげるマッチングサービス『チャレサポ』を「カスタメディアMASE」で構築しました!

合同会社LLC縁の下の力持ち(本社:山梨県甲府市 代表:猪狩裕太)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮﨑耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、介護を通して挑戦する人と応援する人をつなげるマッチングサービス「チャレサポ」を構築しました。

チャレサポ」は、『お仕事を手伝ってほしい』『介護業界をもっと知ってほしい』と思っている介護施設側とそのお手伝いをしたいサポーター側、また、独自のサービスで応援したい協賛企業側の3つをつなげる会員制マッチングサイトです。「チャレサポ」を通して、施設や個人、地域をつなげ、やりたいことに挑戦しやすい環境を目指しています。
「チャレサポ」は、クラウドファンディングから始まったサービスで、カスタメディアも応援メッセージ掲載などのご支援を行わせていただき構築したサービスです。

  • 介護人材の不足を解決したい

2025年約38万人、2035年約68万人、介護人材が不足すると言われています。従来の職員や派遣だけの人材確保ではこの問題を解決するのは困難です。
そこで、雇用形態や時間、仕事内容にとらわれないスポット業務を担ってくっれるサポーターを活用することで介護業界の人材を増やし、社会問題の解決したいという想いから「チャレサポ」は誕生しました。

  • 「チャレサポ」サービス立ち上げにあたって

クラウドファンディングでの支援により誕生!
「チャレサポ」は、「だれもがイキイキと過ごせる社会の実現」をビジョンに掲げ、介護をされる方だけではなく介護をする側の目線を大切にし、介護業界を魅力あるものにしたいとの思いから立ち上げたクラウドファンディングにより、33名のご支援をいただき完成したサービスです。カスタメディアでも、応援メッセージの掲載などでご支援させて頂きました。

《弊社代表宮崎から応援メッセージ》
福祉業界を良くしたいという熱い想い。
事業の公共性、大変社会的な意義のある事業のため、当社も協力させていただきます。
この事業の成功により、福祉の発展はもちろんのこと、サポーターにとっても、自助公助による助け合いにより
生活の質の向上につながるものと思います。
ぜひ、ご支援の程、宜しくお願い致します。

  • 「チャレサポ」の特徴

介護施設側
求人募集やPRとして活用できる
例えば、求人媒体で募集を集めたとしても、様々な業種と数多くの仕事が掲載されており、中々応募が来ないということも少なくありません。「チャレサポ」は、介護に特化したサイトのため、介護業界に関わっている方や興味のある方に見てもらえることが多くなっており、スポットワーカーの募集などに活用いただけるサービスです。
また、施設のPRにも活用いただくことが可能です。更には、協賛会員様からの福利厚生やアウトソーシングが受けるサービスとして構築しております。

サポーター会員側
スポットなどで働ける介護関連の仕事を探せる
例えば、「掃除」「レク」「配膳」など、スポットワーカーとして働ける介護のお仕事を探し、サポートすることが出来ます。
また、介護施設が発信している様々な情報を閲覧することが出来ます。更には、協賛会員様からの特典サービス(割引)などが受けられるサービスとなっております。

協賛会員側
自社のサービスで応援できる

介護施設側には福利厚生サービスやアウトソーシングを提供できます。サポーター会員側には自社のサービスにより介護で頑張る人を応援することができます。サービスをより多くの方に活用いただくきっかけ作りを行なうことが可能です。また、協賛会員同士のコラボレーションで新たな可能性が広がります。

人と企業とサービスをつなげる
情報発信やPRに活用いだけるだけでなく、「チャレサポ」では、介護に関するコミュニティ構築・参加することができます。介護の知見を広めるために活用頂けたり、介護のお困りごとを相談するためにも活用頂けます。

Q&Aやイベントなど追加予定!
今後、ユーザーの疑問に答えるQ&Aコーナーや「チャレサポ」でつながり、広がるイベントのコーナーなど、介護に関わるサービスを追加予定です。

  • メディア掲載について

■地域のコミュニケーションマガジン『ぷちこみ』に掲載されました。
クラウドファンディングのプロジェクト期間中に、地元、山梨の五味新聞店様が発行しているコミュニケーションマガジン『ぷちこみ』に掲載されました!

『山梨日日新聞』に掲載されました。
2020年8月8日に『山梨日日新聞』 にて介護業務を助け、支えるサイトとして掲載されました!

「チャレサポ」のサイトはこちらから
URL:https://challesp.com/

株式会社カスタメディアとは
株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

合同会社LLC縁の下の力持ちとは
介護業界の人材を増やすために、雇用形態や時間・仕事内容にとらわれない、スポット業務を担うサポーターを活用し、また協賛の方からの支援により、現役の職員や新たな働き手となるサポーターの健康促進を図り、社会問題の解決に貢献する「チャレサポ」を運営しています。

運営母体:合同会社LLC縁の下の力持ち
設立:2019年07月03日
事業内容:介護業

最新情報をチェックしよう!