NPO法人ウェルメントが就労継続支援B型事業所「ウェルメント米原4」が開所! 利用者募集 送迎・昼食サービス有・就労訓練をしながら工賃が得られる!

5月7日(木)、滋賀県米原市入江に開所した新規事業所が利用者を募集中。未経験でもわかりやすい軽作業が中心で、男女問わず10~60代の幅広い年代層が利用中。仕事を探している、就労支援を受けたい障がい者の方に最適な事業所です。

「未来のために今、できることを」をスローガンに、障がい者向けの就労支援事業やリサイクル・リユース事業などを手がけている特定非営利活動法人(NPO法人)ウェルメント(本社所在地:滋賀県甲賀市、理事長:山形 学)は5月7日(木)、滋賀県米原市に開所した就労継続支援B型事業所「ウェルメント米原4」で、工賃を得ながら働く訓練をする就労継続支援を受けたい利用者を募集しています。低価格で使える送迎・昼食サービスがあり、未経験でもわかりやすいリサイクル請負作業が中心です。男女を問わず10~60代の障がい者をお持ちの方が利用する働きやすい環境の事業所です。

 

▼ 特定非営利活動法人(NPO法人)ウェルメント公式ウェブサイト「就労支援事業」紹介ページ:http://www.npo-welment.com/support.html

 

 

■5月7日(木)に滋賀・米原市で開所した就労継続支援B型事業所「ウェルメント米原4」が、成果報酬の「工賃」が支払われる“非雇用型“福祉サービスの利用者を募集中

 

5月7日(木)、特定非営利活動法人(NPO法人)ウェルメントが滋賀県米原市に開所した「ウェルメント米原4」は、障害者総合支援法(略称)による就労支援事業の1つで、一般企業への就職が困難な障がい者に就労の機会を提供するとともに、知識と能力の向上に必要な訓練といった障がい福祉サービスを提供する「就労継続支援B型事業所」です。

 

事業所と雇用契約を結ばないので、出勤日や勤務時間などの働き方を相談しながら利用することができます。賃金ではなく、成果報酬の「工賃」が支払われる“非雇用型“の障がい福祉サービスを提供する事業所です。

 

「ウェルメント米原4」のおもな利用しやすさ、働きやすさは次のとおりです。

 

1.5月7日(木)に開所したばかりのきれいで新しい環境

2.未経験でもわかりやすいリサイクル請負作業が中心

3.座り作業なので車いすの方も利用可

4.男女を問わず10~60代の幅広い年齢層が利用中

5. 利用する日数や時間を相談できる

 

作業がリサイクル関連事業なので、地球の環境負荷軽減にも貢献できます。現在、仕事を探している、就労支援を受けたい障がい者に利用しやすい環境を提供します。

最新情報をチェックしよう!