『就労継続支援B型×めだか』開所10か月目で利用者14名! 毎月5件の問い合わせ!

尼崎市を中心に介護事業を展開する有限会社MSコーポレーション(本社:兵庫県県尼崎市、以下 当社)は、めだかの育成販売をメインのお仕事として2020年4月1日にオープンした就労継続支援B型『START WORK』について、開所10か月目で利用者14名に到達し、毎月5件の問い合わせがあることをお知らせします。

現在、障がいを持たれている方は年々増加しており、その中でも特に精神障がい者の方は増加しています。社会に出たがうまく行かず引きこもりになる方、もともと外に出ることが苦手な方、コミュニケーションをとることが苦手で外に出られない方など、様々ですが、そのような方々の雇用の受け皿となれるよう、今後も事業拡大を視野に入れています。

START WORK(1)

START WORKは開所して10か月目に入りますが、事業所を利用されている方が現在14名。毎月5名以上の障がいを持たれた方々からお問合せや体験希望の連絡をいただいております。先月2020年12月にも7名の方からお問合せをいただきました。

世間的に、就労継続支援B型は『なかなか利用者が集まらない』と言われる中でこれだけ沢山の方にお問合せいただけるのは、他の事業所にはなかなかない『生き物を扱った事業所』であるからだと思います。

現在の利用者様には、週に1回しか利用できなかった方も、生活リズムが整い今ではほぼ毎日の利用をされている方や、一般就労を目指し、日々水産の勉強をされている方がおられるなど、利用者の満足度も非常に高い状態です。

今後も『めだか』をメインに1人でも多くの働ける場所を提供、そしてSTART WORK利用者様から自立できる方々を増やして参ります。

■『START WORK』詳細

所在地    : 〒660-0892 兵庫県尼崎市東難波町4丁目13-13

アクセス   : 阪神線「尼崎駅」より徒歩10分

開所日    : 2021年4月

営業時間   : 10:00~16:00

問い合わせ時間: 8:45~17:45(TEL 06-6480-5981)

ホームページ : http://startworkmedaka.com/

最新情報をチェックしよう!