こころの幸せと共に歩む 株式会社VALTY LIFEの設立

1人1人が抱えている不安や悩みを一緒に解決し、少しでも多くの人を笑顔に変えていきたい! 笑顔で溢れる日々を送り少しの幸せを大切に共に歩んでいくことのできる場所を提供していきたいと思っています。向日葵のように輝く笑顔を共に繋いで歩んでいくを掲げ事業を行っています。事業内容は主にカウンセリングになります。なお、在籍者は有資格者のみとなっております。そのほかにも言語聴覚士や理学療法士などや各心理分野の方も今後雇い幅広いカウンセリングをお客様にあう方法で実施していきます。私たちの事業では日本ではあまり馴染みのない読書療法を取り入れていくことを視野に入れ活動しています。活動拠点は北海道がメインになりますが事業拡大とともに全国展開を行う予定です。

 

はじめまして。飯澤直之です。

私は山形出身で現在は北海道に住んでおります。もともとスポーツ大学で学校の教師を目指していましたが授業の中で心理学と出会い自分の世界観がガラリと変わりました!そこからは教職課程を辞め、スポーツ関係の資格も取り消し、独学で心理学を学びカウンセラーの資格をいくつか習得いたしました。資格を取ってからは学生の身でありながらもこころの相談室を開業し様々な方からのアドバイスをうけながら現在も実践を積み重ねて日々努力しております。ある時、大事な友達を自殺でなくしてしまい、最後に顔を見たときには、お前が笑顔でいなくてどうする!と言われているのではないかと感じ、自分にできることは何かと考えたときに笑顔をみんなに届けることだと確信し、そこから自分自身の新たな人生が始まりカウンセリング業を始めるきっかけになったと思います。これからも多くの笑顔を届けていけるような会社作りをしていきたいです。

 

プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトをやろうと思った理由は、現在コロナ渦の影響もあるせいかコロナ疲れなどの言葉も出てきており、今まで以上に精神的に参っている方々が増えてきています。心療内科や精神科も予約で1.2ヶ月待ち、いのちの電話には普段の約20倍の電話がかかってきているそうです。繋がらないで済ませていいはずありません。1人で悩まず相談と言っているのに繋がらないとは何事と思う人が多くいるのではないでしょうか。このような現状を少しでも打開する為カウンセラーの方々が団結していかなければいけないと私は思います。このコロナの時期だからこそカウンセラーなどの福祉職の方々が手を取り合い気軽に通える憩いの場所を作らなければならないのではと考えこのプロジェクトを行おうと考えました。

 

これまでの活動

・教育を軸として繋がる場所『Edunect』というコミュニティにて講話をさせていただきました。

・ZOOMを使いオンラインでコロナの影響前と影響後のカウンセリングルームの実態やこころに関わる職業への需要の高まりなどについて講話させていただきました。

・来年度、中高大学生を中心に福祉関連の大型イベントの開催を企画中

プロジェクト概要

プロジェクト名 |こころの幸せと共に歩む 株式会社VALTYLIFEを設立したい

 

URL  https://camp-fire.jp/projects/view/342130

目標金額 |12,300,000円

募集期日 |2020年11月9日(月曜日)~12月20日(日曜日)

 

リターン内容

○5000円

サンクスメールのみ

 

○30000円

サンクスメールを送らせていただきます。さらに設立時にHP支援者一覧に、お名前を掲載させていただきます。会社名や匿名も可能です。備考欄に、掲載する内容をご記載ください。 ※掲載不要の場合は備考欄にその旨をご記載ください

 

○50000円

【法人・スポンサー向け】株式会社HPの支援者一覧に、御社のバナーを設置させていただきます。バナー画像のご準備をお願いいたします。バナー設置場所は、2段目以降となります。後日、バナー画像をメールでお送りいただきますので、HPの準備ができ次第ご連絡さしあげます。設置場所は申し込み順になります。また、サンクスメールを送らせていただきます。 ※バナー設置ご不要の場合は備考欄にその旨をご記載ください。

 

○100000円

【法人・スペシャルスポンサー向け】株式会社HPの支援者一覧に、御社のバナーを設置させていただきます。バナーのご準備をお願いいたします。バナー設置場所は、1段目〜2段目となります。後日、バナー画像をメールでお送りいただきますので、HPの準備ができ次第ご連絡さしあげます。設置場所の左右はご指定いただけません。先にご支援いただいた方を左側に設置させていただきます。また、サンクスメールを送らせていただきます。 ※バナー設置不要の場合は備考欄にその旨をご記載ください。

 

CAMPFIREについて

 

株式会社CAMPFIREはあらゆるファイナンスニーズに応えるべく、“資金調達の民主化” をミッションに、個人やクリエイター、企業、NPO、大学、地方自治体など、様々な挑戦を後押ししております。2011年サービス開始の国内最大級の購入型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」をはじめ、地域特化型の「FAAVO」、融資型の「CAMPFIRE Owners」 などを運営しています。

 

株式会社CAMPFIRE:https://campfire.co.jp

購入型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」:https://camp-fire.jp

地域特化型クラウドファンディングプラットフォーム「FAAVO」:https://faavo.jp/

融資型クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE Owners」:https://owners.camp-fire.jp/

最新情報をチェックしよう!