介護福祉求人サイト『e介護転職』にWeb面接機能が追加! パソコンやスマホで面接が可能になって4月14日に提供スタート

株式会社ベストパーソン(本社:東京都港区、代表取締役:田中 雅彦)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、対面での面接を実施できず採用活動を一時中断する企業が増加している状況を受け、当社が運営する介護福祉求人サイト『e介護転職』において、企業の採用担当者と求人応募者がオンライン上で面接が実施できる「Web面接機能」の提供を2020年4月14日(火)に開始いたしました。

本機能により、パソコン・スマートフォンを通じた非対面での面接の実施が可能になります。

サービスサイト: https://www.ekaigotenshoku.com/

【Web面接機能リリースの背景】

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、対面による採用活動を自粛する動きが拡がる中、企業の採用活動及び求職者の就職・転職活動に多大な影響が出ています。政府による緊急事態宣言の発令により対象地域では、外出自粛が強く要請されている現状を考慮しますと、新型コロナウイルス感染拡大が収束するまでの期間は、対面での採用活動は今後更に難しくなっていくことが予測されます。

こうした状況を踏まえ、採用活動への影響を最小限に抑えるべく、企業の採用担当者と求人応募者がオンライン上で非対面での面接を可能とする「Web面接機能」をe介護転職内で提供させていただくことを決定いたしました。

■Web面接機能詳細

Web面接機能画面イメージ

インターネット環境があれば、場所を問わずにパソコンもしくはスマートフォン上で採用の面接が実施できます。

チャット機能が搭載されていますので、面接中での履歴書や資料の送付も可能です。

[主な機能]

・映像と音声による双方向のコミュニケーション

・テキストメッセージ送受信

・ファイル送受信

[Web面接機能の利用条件]

Web面接機能の利用は、e介護転職に求人を掲載中の企業を対象に、追加で費用をいただくことなく、無償で提供いたします。

e介護転職への求人掲載を検討中の方は、下記URLよりお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム: https://www.ekaigotenshoku.com/about/

■e介護転職について

e介護転職は、介護と福祉に特化した求人情報サイトです。介護・福祉の求人情報を専門に扱う求人・転職サイトのため、介護・福祉の求人を探しやすいのが特徴です。掲載求人件数は業界最大級で、全国の求人を取り扱っています。豊富な検索条件や地図上で近くの求人を瞬時に検索できるため、自分の条件やライフスタイルに合う求人が簡単に見つかります。

当サイトは、パソコンだけではなく、スマートフォンや従来型の携帯電話でも利用できます。

サービスサイト: https://www.ekaigotenshoku.com/

最新情報をチェックしよう!