障がい者向け就労支援施設が新しいメンタルケア支援を開始

障がい者向け就労支援施設を運営する株式会社キャリアエディション(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:釜澤剛璽)は、コロナの感染拡大により、日々の予防や自粛のストレスを緩和するため、定期的に医師・看護師が事業所内において、メンタルヘルスケアのサポートをして頂く医療連携体制を構築致しました。 この支援は、診断や薬処方を目的とせず、就労支援施設のサポートの一環として取り組みます。

 

障がい者向け就労支援施設を運営する株式会社キャリアエディション(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:釜澤剛璽)は、コロナの感染拡大により、日々の予防や自粛のストレスを緩和するため、定期的に医師・看護師が事業所内において、メンタルヘルスケアのサポートをして頂く医療連携体制を構築致しました。

この支援は、診断や薬処方を目的とせず、就労支援施設のサポートの一環として取り組みます。

 

キャリアエディションは障害者総合支援法に基づく就労継続支援B型事業所です。年齢や体力などの面で雇用契約を結んで働くことが困難な方でも、軽作業などの就労訓練を行うことで作業の対価である工賃をもらいながら、自分のペースで働くことができます。 又、「ITスキルを身につけ社会で活躍したい」そう思っても障がいをもった方がなかなかその一歩を踏み出せない現実が立ちはだかっていますが、私たちは札幌の中心地から、障がい者が様々なビジネススキルを身に付けられる場を広めようと活動しています。

 

【株式会社キャリアエディションについて】

 

所在地:札幌市中央区大通西1丁目13 ル・トロワ3階

代表者:代表取締役 釜澤 剛璽

設立:2018年8月1日

Tel:011-215-0440 

Fax:011-215-0441

URL:https://career-edition.info/

事業内容:障がい者就労支援施設B型

最新情報をチェックしよう!